近所のお店

昨日の昼は往診が休みだったので昼食を食べに近くのお店に行ってきました!


スープカレーのお店「おくしばぁちゃん

あのスープカリー奥芝商店さんの新店です。


場所は中央区宮の森1条10丁目7-20

住宅街の中にあるのでちょっと見つけづらいですが当治療院から歩いて5分ぐらいです。


当院から手稲方面へ少し行くと右手にクリーニングのホワイト急便さんがあります。

そこの角を右に曲がってつきあたりまで行きます。

そのつきあたりを右に曲がってまっすぐ行くと正面ちょっと左手に見えます!


とても凝った造りになっていて、2階も気になったので見せてもらいました。


8~10名程入れそうなこんなおしゃれな個室もありました!

私がその日いただいたのは、チキン白湯スープ。

それに写真の中にある天ぷら3品選ぶということで、牛肉ゴボウ巻・レンコンの挽肉詰め・半熟玉子にしました。

あ、それと岩のりもトッピングしてもらいました!


来ました~!

奥に写っているボトル。コレお酒じゃありませんよ(笑)お水が入っているものです。

トッピングした野菜以外にも元々スープに入っている野菜があって、野菜のしっかりとした味と食感があってとってもおいしかったです!

中に入っていたにんじんの味と色がちょっと変わっていたので聞いてみたところ、

「金時にんじん」というめずらしいものだとおっしゃっていました。


                そしてデザートはコレ!


               雪みつおはぎアイス!!!

外側は粒あんのおはぎ、中はミルクアイス。といった感じでしょうか。

コクがあっておいしかったです!




イケメンの店員さんと




和気あいあいとした店員さんたちが出迎えてくれます!

メニュー表を見るとまだまだ色々と食べてみたいものがあったので

是非また行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした。

帰りに、治療院の患者さんの為にとショップカードをいただきました!

これを持って行くとすてきなプレゼントがもらえるそうです!


これ全部手書きで一枚一枚書いているんですって!!!

すごいですね~!


是非持って行ってみてください!


今日も読んでいただきありがとうございます☺